乳酸菌を豊富に含んだ生酵素サプリ

腸内環境は乳酸菌で整えよう

乳酸菌は腸内環境をよくする働きがあります。

腸内環境が悪いと便秘の原因になるのは当然ですが、体全体の調子も腸の調子によって左右されます。

肌荒れや、疲れやすい原因も腸の不調が原因である可能性があるのです。

腸内環境を良くするために乳酸菌を摂取している方もいるかもしれません。

乳酸菌は腸内の善玉菌を増やして、腸内フローラを整える働きがあります。

乳酸菌を多く含む食品としては、ヨーグルトやキムチ、漬物などの発酵食品が挙げられます。

しかし、1日に必要な乳酸菌の量をこれらの食品のみで摂取するためには、膨大な量を食べなくてはいけません。

例えば、ヨーグルトのみで乳酸菌を補おうとすると大体200g~300gのヨーグルトを食べる必要があります。

ヨーグルトは1つ当たり100g程度の内容量なので、朝、昼、晩の毎食にヨーグルトを食べなくてはいけない計算になります。

ヨーグルトがとても好きな人ならまだしも、毎日このような生活が続いていれば、普通の人は参ってしまいます。

カロリーなどを気にする人は、あまり量を食べたくないという気持ちもあるでしょう。

そこでおすすめなのが生酵素サプリです。

生酵素サプリなら、乳酸菌を効率よく摂取することができます。

乳酸菌を摂るなら生酵素サプリ

生酵素サプリは、野菜や果物を発酵、熟成させて作られたサプリメントです。

発酵させる際に乳酸菌が使われており、そのままサプリメントの中に配合されます。

酵素ダイエットという言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、生酵素サプリはその酵素ダイエットにも使われるサプリメントです。

非加熱処理で製造された生酵素サプリには、生の酵素が豊富に含まれています。

酵素は食べ物の消化を助けるので、胃や腸の負担を減らすことにもつながります。

生酵素サプリの種類によっては、ビフィズス菌などの特殊な乳酸菌を配合している商品もあり、通常の食品よりも効果の高い乳酸菌を摂取することが可能です。

生酵素サプリなら、食物繊維やオリゴ糖といった、腸内の善玉菌を増やす栄養素も同時に摂取できるので、乳酸菌だけを摂取するよりもより高い整腸作用が期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です